41メートルFK弾さく裂!現インテルMF、若き日に放った衝撃的変化球

2022年04月15日(Fri)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,


ACミラン 最新ニュース

ハカン・チャルハノール
【写真:Getty Images】




ハンブルガーSV時代のスーパーゴール


 ブンデスリーガの公式SNSが、MFハカン・チャルハノールが2014年に決めた41メートルのFK弾を紹介した。


【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 現在インテルでプレーしているトルコ代表のチャルハノールは、当時ハンブルガーSVでプレーしていた。ボルシア・ドルトムントと対戦した際、驚きのゴールを決めている。

 2点リードでアディショナルタイムを迎えたハンブルガーSV。敵陣低い位置でFKを得ると、ドルトムントは引いて相手に早くリスタートさせようとした。

 だが、ゴールに向かって真剣な眼差しだったのはFKの名手チャルハノール。ドルトムントがGKとの勝負を許可すると、勝者はトルコの若きMFだった。クロスバーを越えようかという弾道のシュートはゴール前で急激に落下。見事にゴールネットを揺らした。

 このシーズンがブンデスリーガ1部初挑戦だったチャルハノールは、1年目から11ゴールを記録した。その中でもこのゴールが与えた衝撃は大きかった。

1 2

新着記事

↑top