フットボールチャンネル

マンU、MFマティッチが退団表明。「最後のシーズンにすることを決めた」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ネマニャ・マティッチ
【写真:Getty Images】



契約を1年残していたが退団表明

 マンチェスター・ユナイテッドの元セルビア代表MFネマニャ・マティッチは、今季限りでユナイテッドを退団することを明らかにした。15日に自身の公式インスタグラムアカウントで発表を行っている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

「十分に考えた結果、今季をマンチェスター・ユナイテッドでの最後のシーズンにすることを決めた。クラブと監督、チームメートには自分の決断をもう伝えてある」とマティッチはメッセージを発信している。

 マティッチとユナイテッドとの現在の契約は2023年6月までとなっており、今季を終えてもあと1年間残っていた。契約を解除して退団する形となるようだ。

 現在33歳のマティッチはベンフィカやチェルシーなどで主力として活躍したあと2017年夏にユナイテッドに加入。過去5年間で公式戦183試合に出場してきた。だが昨季からは徐々に出場機会が減少しており、今季も公式戦出場26試合のうち先発は13試合にとどまっている。

 今季の無冠が確定し、プレミアリーグでの4位争いにも苦戦しているユナイテッドは、来季には新監督を迎えるとともに大幅な選手の入れ替えも行うことが予想される。その一歩として、まずはベテランMFがチームを去ることが決まった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top