フットボールチャンネル

C・ロナウドはマンU新体制の“構想外”? 就任濃厚なテン・ハフが放出にゴーサインか

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



1年で退団の噂も絶えないC・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、新体制となる来季のチームでもプレーするのだろうか。新監督候補の“構想外”であるとも報じられている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 スペイン、イタリアでの活躍を経て、C・ロナウドは今季12年ぶりに古巣ユナイテッドに復帰。だがC・ロナウド自身もチームもパフォーマンスは安定せず、わずか1年で退団するのではないかという噂も絶えない。

 ユナイテッドはチーム再建を託す新監督として、現アヤックスのエリック・テン・ハフ監督を迎えることがほぼ確実になったとみられている状況。そのテン・ハフ氏は、C・ロナウドを中心としたチーム作りをすることは望んでいないのかもしれない。

 英紙『デイリー・スター』が伝えたところによれば、テン・ハフ氏はユナイテッド監督就任に向けた交渉の中で、クラブがC・ロナウドを手放すことにゴーサインを出したという。ユナイテッドでの長期的な構想の中に同選手を含めていないことを明確にしたとされている。

 低調ながらもチーム最多の公式戦18ゴールを記録しているC・ロナウドだが、シーズン後半戦に入って得点ペースはスローダウンし、先発を外れる試合も出てきている。37歳のスーパースターは、新たな決断を迫られることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top