フットボールチャンネル

古橋亨梧、レンジャーズ戦で先発復帰? 大一番に向け現地メディア予想は

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



先週末に負傷から復帰の古橋亨梧

 セルティックは現地時間17日に行われるスコティッシュカップ準決勝でレンジャーズと対戦する。負傷からの復帰を果たしたFW古橋亨梧は、復帰後初めて先発で起用される可能性もあるかもしれない。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 昨年末の試合以来負傷のため離脱していた古橋だが、先週末の9日に行われたセント・ジョンストン戦でついに実戦復帰。74分から交代で出場し、約3ヶ月半ぶりにピッチに立った。

 ライバル相手の大一番となるカップ戦準決勝では、先発復帰も期待される。だが負傷から回復して日が浅いこともあり、すぐに先発起用されるとは限らないかもしれない。

 セント・ジョンストン戦で前半に負傷交代したギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスは重傷ではないものの、レンジャーズ戦は欠場する可能性が高くなった。アンジェ・ポステコグルー監督は、古橋の先発起用もひとつの選択肢であることは認めながらも、90分間フル出場は難しい状態だとコメントしている。

 英紙『スコティッシュ・サン』は、「あらゆる材料が彼の先発を示唆している」と古橋のスタメン出場が濃厚と予想。だがポステコグルー監督がより慎重な対応を取るのであれば、古橋でなく前田大然が先発起用される可能性もあると見通しを示している。

 すでにリーグカップ優勝を果たし、リーグ戦でもレンジャーズを6ポイントリードしているセルティックは、宿敵を下してカップ決勝進出を果たせば国内3冠へ大きく前進する。古橋や前田のゴールがセルティックを決勝に導くことも期待できるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top