ピルロ氏がポルトガルで監督業復帰も? ユベントス前監督は現在フリー

2022年04月16日(Sat)20時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


ユベントス 最新ニュース

アンドレア・ピルロ
【写真:Getty Images】




ブラガがピルロ氏にオファーと報道


 ユベントス前監督のアンドレア・ピルロ氏は、ポルトガルで監督業に復帰する可能性があるのかもしれない。ポルトガル1部のブラガが招へいを試みていると報じられている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 ブラガは現在ポルトガルリーグで4位に位置しており、今季ヨーロッパリーグでは準々決勝まで進出する躍進を見せた。だが現在チームを率いているカルロス・カルヴァリャル監督は契約を延長せず退任することになると見込まれている。

 ポルトガル紙『ア・ボーラ』が伝えたところによれば、ブラガの会長は以前からピルロ氏を監督として招くことを希望していたという。すでに本人にも関心を伝えており、ピルロ氏の側でも条件面を検討中だと報じられている。

 現在42歳のピルロ氏は現役引退後、2020年夏に古巣ユベントスの監督に就任して指導者キャリアをスタート。だがコッパ・イタリア(イタリア杯)優勝のタイトルを獲得しながらも、セリエAでは前年までの9連覇がストップする4位に終わり、シーズン終了後に1年限りで解任される結果となった。

【了】

新着記事

↑top