フットボールチャンネル

アーセナル、ナポリFWを140億円で獲得も!? マンUとの争奪戦をリードか

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ヴィクター・オシムヘン
【写真:Getty Images】



オシムヘン獲得を争うイングランド勢

 ナポリのナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンは、来季プレミアリーグへ移籍する可能性もあるのだろうか。特にアーセナルが争奪戦をリードしているとも報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 オシムヘンは今季負傷での離脱がありながらも公式戦26試合に出場して計16ゴールと活躍。昨季に続いてイタリアで力を発揮し、ナポリのセリエA上位争いなどに貢献している。

 だが、他国の有力クラブが獲得に関心を示していることも盛んに噂される。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じたとして英国メディアが伝えたところによれば、現在はアーセナルやマンチェスター・ユナイテッドが補強ターゲットとしてリストアップしているという。

 その2クラブの中でも、オシムヘンの獲得に向けて優位に立っているのはアーセナルだとされている。アーセナルはピエール=エメリク・オーバメヤンのバルセロナ移籍に続いて、今季終了後にはアレクサンドル・ラカゼットやエディ・エンケティアも退団が見込まれ、新たなストライカーを探し続けている状況だ。

 オシムヘンを引き抜くために必要な移籍金は、8500万ポンド(約140億円)前後に達するとも言われる。アーセナルは待望の大物FWを手に入れることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top