致命的なミス…。マンCの油断が失点に。わずかな隙も見逃さないリバプールのゴールとは?

2022年04月17日(Sun)11時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

0417Mane2_getty
【写真:Getty Images】




まさかのミスとは…


 FAカップ準決勝、マンチェスター・シティ対リバプールが現地時間16日に行われ、3-2でリバプールが勝利した。リードを2点に広げるリバプールの得点は、シティの致命的なミスから生まれている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合は9分、CKをイブラヒマ・コナテが頭で決めてリバプールが先制する。さらに、17分、この試合に先発起用されたGKステフェンがパスが受けたところが悲劇の始まりだった。

 ステフェンはパスの出しどころを探したが、リバプールは3トップが高い位置から狙っていた。ステフェンが持ち出したところでサディオ・マネがボールカットを狙う。マネが伸ばした足はボールに届き、ボールは無残にもゴールへ収まってしまった。

 マネを視界に捉えていたステフェンは、左にいたナタン・アケにパスを出そうとした。しかし、モハメド・サラーが絶妙な距離感でアケを監視していたため、迷いが出たのかもしれない。ゴールを決めたのはマネだが、リバプール全体の連動した守備がもたらしたゴールだった。

 前半に3点をリードしたリバプールが10年ぶりとなる決勝進出を決めている。

1 2

新着記事

↑top