C・ロナウドの数字がやはり凄すぎる。“60回目”ハットトリックで達成した記録とは?

2022年04月17日(Sun)17時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】




ノリッジ戦でハットトリックのC・ロナウド


 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドはノリッジ・シティ戦でハットトリックを達成してチームを勝利に導いた。圧巻の3得点で健在ぶりを示すと同時に、新たにいくつかの記録を達成している。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 ユナイテッドは現地時間16日に行われたプレミアリーグ第33節の試合で最下位ノリッジと対戦。前半にC・ロナウドが2ゴールを挙げたあと、一旦は同点に追いつかれたが、最後はまたもC・ロナウドが自身3点目のゴールを決めて振り切った。

 C・ロナウドは3月12日のトッテナム戦に続いて今季2回目のハットトリック。今季のリーグ戦得点数を15点に伸ばし、リバプールのモハメド・サラー(20点)、トッテナムのソン・フンミン(17点)に次ぐ得点ランキング3位タイに浮上している。

 英紙『ミラー』などが伝えたところによれば、37歳でプレミアリーグ15得点以上を記録したのはリーグ史上最年長記録。36歳以降に15得点を挙げた選手は過去にはいなかった。

 またC・ロナウドは、前回のユナイテッド所属時から16シーズン連続となる欧州4大リーグ15得点以上を達成。今季の公式戦合計得点数は21点となり、公式戦20ゴール超えも同じく16シーズン連続となった。

 さらに、クラブキャリアを通しての通算ハットトリック回数は驚異の50回という大台に到達。代表チームでの10回を含めるとキャリア通算60回目のハットトリックという異次元の数字となった。

【了】

新着記事

↑top