まるで矢のような速さと鋭さ! チェルシー背番号12のゴールが超豪快! 決勝行きを手繰り寄せた一発とは

2022年04月18日(Mon)9時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


チェルシー最新ニュース

ルベン・ロフタス=チーク
【写真:Getty Images】




急遽出場のMFが大仕事!


 FAカップ準決勝、チェルシー対クリスタル・パレスが現地時間17日に行われた。この試合では、チェルシーの背番号12があまりにも豪快なゴールを沈めている。



【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2017/18シーズン以来の優勝を目指すチェルシーは26分にアクシデント。マテオ・コバチッチがプレー続行不可能となり、急遽ルベン・ロフタス=チークがピッチに立つことになった。すると0-0で迎えた65分、そのロフタス=チークが大仕事を果たす。

 ボックス内右に侵入したカイ・ハフェルツの折り返しが相手に当たりこぼれると、ロフタス=チークがフリーの状態でボレーシュート。まるで矢のように速く鋭いボールは豪快にゴールネットを揺らしている。GKジャック・バートランドからすると、まったくのノーチャンスだった。

 予想外のタイミングで出番が訪れたロフタス=チークはこれが嬉しい今季初ゴールに。トーマス・トゥヘル監督の起用に応える格好となった。

 その後、チェルシーはメイソン・マウントにもゴールが生まれ、2-0でパトリック・ヴィエラ監督率いるクリスタル・パレスを撃破。リバプールの待つ決勝へと駒を進めることになった。

1 2

新着記事

↑top