フットボールチャンネル

決定力がもはや異次元! ベンゼマのゴールは見事の一言! またもレアルを救ったエースの一振り

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】



ベンゼマがまたもチームを救う!

 ラ・リーガ第32節、セビージャ対レアル・マドリードが現地時間17日に行われた。この試合では、マドリーのエースであるFWカリム・ベンゼマが見事なゴールを沈めている。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リーグ戦2連勝中のマドリーだったが、この日はセビージャ相手に大苦戦。イバン・ラキティッチに美しいフリーキックを沈められ先制を許すと、エリック・ラメラにもゴールを献上し、2点ビハインドを背負ってしまった。

 それでも、50分にロドリゴ・ゴエスが1点を返すと、82分にはナチョ・フェルナンデスがゴール。試合を振り出しに戻すことに成功した。

 そして迎えた後半アディショナルタイム、エースが歓喜を呼び込んだ。

 右サイドを突破したロドリゴからボックス内中央のベンゼマにボールが渡ると、背番号9はこれを冷静にコントロール。ゴール前にはセビージャDF陣3枚+GKヤシン・ボノがいたが、ベンゼマはお構いなしにニアへシュートをぶち込み、ゴールネットを揺らしている。後半ATに巡ってきたビッグチャンスにも焦らず、冷静に仕留めきったのは見事の一言だった。

 チャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン(PSG)戦やチェルシー戦同様、驚異の決定力でチームを救ったベンゼマは、これで今季公式戦39得点目に。自身初の1シーズン40得点達成は、間近となっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top