フットボールチャンネル

アーセナルはC・ロナウドを獲得すべき? レジェンドFWが助言「まさに必要」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



アーセナルにはC・ロナウドが必要?

 新たなストライカーを探し続けているアーセナルが、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを狙う可能性もあるのだろうか。アーセナルのレジェンドである元イングランド代表FWのイアン・ライト氏は、古巣に対してC・ロナウドの獲得を推薦している。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 プレミアリーグで4位争いが苦しい状況となっていたユナイテッドだが、先週末のノリッジ・シティ戦にはC・ロナウドのハットトリックにより勝利。一方で優位に立っていたアーセナルはまさかの3連敗を喫し、トッテナムも含めた順位争いは混戦となっている。

「彼の決めた決勝点だけでチームに勝ち点13がもたらされている。それこそがユナイテッドの持っているものだ」とライト氏はC・ロナウドについてコメント。英紙『ミラー』などが伝えている。

「まさにアーセナルが必要としているものだ。彼がプレーしていなければ、ユナイテッドはとても今のような位置にはいなかった。そのためにクラブは報酬を支払い、彼は結果を出している。素晴らしい」と同氏は続けた。

 ピエール=エメリク・オーバメヤンの退団などもあり、新たな大物FWの補強を求めて続けているアーセナル。一方でC・ロナウドも、ユナイテッドで一定の結果を出しながらも1年限りでの退団の噂が絶えない。現時点で具体的な動きがあるわけではないが、アーセナルがレジェンドの助言に耳を傾けることはあり得るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top