フットボールチャンネル

マンU次期監督は「むしろ好機」? どん底は好材料か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

エリック・テン・ハフ
【写真:Getty Images】



リバプール戦大敗にレジェンドたち肩を落とす

 マンチェスター・ユナイテッドが悲惨な時期を過ごしている。英『ミラー』は、これが次の監督にとってプラスになると主張した。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは19日、プレミアリーグのリバプール戦で0-4と大敗した。クラブのレジェンドたちは、ユナイテッドの戦いぶりを非難。例えばガリー・ネビル氏は英『スカイスポーツ』の中で、「こんなにひどかったことはない。マンチェスター・ユナイテッドというチームが試合中にしおれてしまうなんて、私が見てきた40年間で全くなかったことだ」と落胆した。

 サー・アレックス・ファーガソン元監督が去ってから、暫定的な監督を除くと4人の指揮官を迎えたユナイテッドだが、まだ誰も成功を収めたとは言いがたい状況が続いている。

 エリック・テン・ハフ監督が5人目になることが濃厚なユナイテッド。同紙はむしろ好材料だと指摘した。

 リバプール戦の大敗のあとで、ユナイテッドは「史上最低」とも言われている。それだけのパフォーマンスが続いているため、テン・ハフ監督はプレッシャーを感じずに大きな挑戦に臨めるだろうと記した。

 名門ユナイテッドが本来の姿を取り戻すのは、いつになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top