フットボールチャンネル

マンU、テン・ハフ監督招へいを発表!夏の放出は最大12人?補強資金は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

エリック・テン・ハフ
【写真:Getty Images】



大改革が予想されるマンチェスター・ユナイテッド

 マンチェスター・ユナイテッドは21日、新シーズンからエリック・テン・ハフ氏を監督に迎えることを発表した。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 英『ミラー』は新指揮官のもと、最大12人の放出と2億ポンド(約335億円)の大型補強があり得ると伝えている。

 リバプールに0-4で敗れる失態があったばかりのユナイテッドは、大きな改革に動くことが予想される。

 まず、今季で契約が満了予定のポール・ポグバ、ネマニャ・マティッチ、ジェシー・リンガード、エディンソン・カバーニ、フアン・マタ、リー・グラントは、それぞれ別の道へ進むことになりそうだ。

 これに加えて、アーロン・ワン=ビサカ、エリック・バイリー、フィル・ジョーンズ、アレックス・テレス、アントニー・マルシャル、マーカス・ラッシュフォードも放出の対象になり得るとした。

 テン・ハフ監督がやってくることで状況が上向く選手は1人。エヴァートンにレンタル中のMFドニー・ファン・デ・ベークについては、状況が一変する可能性がある。

 同紙は、テン・ハフ監督が移籍市場に投じることが許されるのは約2億ポンドと主張。忙しい夏が待っているようだ。

 以前から報じられているトッテナムのハリー・ケインやアストン・ヴィラのデクラン・ライスといったビッグネームを視野に入れつつ、より安価な選択肢も候補に含めているという。

 いずれにしても、ユナイテッドはこの監督交代ですぐにかつての強さを取り戻せるとは考えていない。かつてサー・アレックス・ファーガソン氏が監督に就任したときでも、初のトロフィーまで4年の時間を要した。今回もそのような時間がかかることは覚悟しており、その上で新たな組織をつくり出すつもりでいるとのことだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top