フットボールチャンネル

技ありのゴール! 田川亨介がポルトガルで止められない! 一瞬で仕留めた見事な動き

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

田川亨介
【写真:Getty Images】



技あり! 田川亨介が圧巻の2得点

 ポルトガルリーグ第31節、サンタ・クララ対マリティモが現地時間23日に行われた。この試合に先発したサンタ・クララの田川亨介は、2得点を奪う活躍を見せている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開始から5分も経たないうちにスコアは動いた。アラーノが左サイドを駆け上がり、ペナルティーエリア角の近くからゴール前にパスを送る。ここに走りこんだのが田川。相手選手の背後から回り込み、滑りながらゴールに流し込んだ。一瞬の隙を突く見事なプレーだった。

 この日の田川はこれで終わらない。タッチライン際からアラーノが相手DFラインの裏にパスを通す。田川は絶妙なタイミングでパスを受け、GKと1対1に。左足で巧みに浮かせたシュートはクロスバーに当たってゴールに吸い込まれた。

 日本人屈指のスピードを誇る田川の抜け出しとゴール前での技ありのシュートが素晴らしかった。サンタ・クララは後半に2失点を喫して勝利を逃したが、田川は直近3試合で4ゴールと好調。1月に加入したポルトガルで、今季のゴール数を5としている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top