フットボールチャンネル

復活のエリクセンは来季マンU移籍も? テン・ハフ新監督のターゲットか

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】



アヤックスの練習にも参加していたエリクセン

 来季からマンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ新監督は、ブレントフォードのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンを獲得することを希望しているという。英紙『デイリー・スター』が伝えている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドは先日、現在アヤックスを率いているテン・ハフ監督が来季から新監督に就任することを発表。チーム再建に向けて大幅なメンバーの入れ替えも行われると予想されている。

 そのターゲットの一人として、劇的な復活を果たしたエリクセンをチームに加えることも考えているとみられている。今年1月にブレントフォードに加入したエリクセンは今季末までの短期契約となっており、来季以降の去就は不確定だ。

 昨年夏には試合中に心臓発作を起こして一時は生命の危機に陥ったエリクセンだが、約8ヶ月のプレー中断を経てブレントフォードで完全復活。23日には古巣トッテナムとの対戦にフル出場して好プレーを見せていた。

 アヤックス出身であるエリクセンは、在籍時にテン・ハフ監督からの指導を受けたわけではないが、ブレントフォード加入が決まる前には同監督率いるアヤックスの練習にも参加していた。アヤックスはエリクセンと契約することも検討していたとみられている。

 復活したエリクセンを欲しがるクラブはユナイテッドだけではなさそうだ。ブレントフォードもエリクセンの残留を希望しており、トッテナムも再獲得に関心を示していると噂されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top