フットボールチャンネル

三笘薫が試合を決めた! 今季7ゴール目、相手の背後から隙を突いた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

0425三笘
【写真:Getty Images】



三笘薫が決勝ゴール

 ベルギー1部リーグ・プレーオフ1初戦、ユニオン・サン=ジロワーズ対アンデルレヒトが現地時間24日に行われた。この試合では、日本代表MF三笘薫が試合を決める貴重なゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 アンデルレヒトをホームに迎えたユニオン・サン=ジロワーズは、開始2分でゴール。12分には追加点を決めて点差を2点に広げたが、その後1点を返されて前半を2-1で終えた。

 すると、後半に試合を決定づけるゴールが生まれる。決めたのは三笘薫だ。

 52分、ペナルティーエリア内でデニズ・ウンダフが右サイドからのクロスを受けると、相手DFを背負いながらゴール前へ折り返す。緩いボールがゴール前にこぼれると、相手DFの背後から走り込んだ三笘がゴール。緩いボールを見て一瞬気が緩んだ相手の隙を突き、試合を決定づける3点目を奪取した。

 三笘はこれが今季公式戦7得点目。昨年12月以来、約4ヵ月ぶりのゴールで3-1としたユニオン・サン=ジロワーズが勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top