川辺駿がスイスで今季7ゴール目。冷静にGKの股間を射抜いたシュートが凄い!

2022年04月25日(月)18時40分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

川辺駿
【写真:Getty Images】



スイスで活躍続ける川辺駿がまた決めた!

 スイス・スーパーリーグ第31節のグラスホッパー・チューリッヒ対ローザンヌ・スポルト戦が現地時間24日に行われ、グラスホッパーがホームで3-1の勝利を収めた。MF川辺駿は今季7点目となるゴールを挙げて逆転勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 グラスホッパーで不動のスタメンとして活躍を続ける川辺は8試合連続の先発出場。冬に加入してレギュラーに定着したDF瀬古歩夢も7試合連続で先発に名を連ねた。開始5分で先制点を奪われる展開となったグラスホッパーだが、前半のうちに川辺が同点ゴールを生み出す。

 PKで同点のチャンスを迎えたグラスホッパーはFWレオがキッカーを務めたが、ゴール右下を狙ったシュートを相手GKが見事にセーブ。だがエリア右手前からチャンスをうかがっていた川辺が素早く反応してこぼれ球に走り込むと、体勢を立て直したGKの股間を抜く絶妙なシュートをゴールネットへ突き刺した。

 キャリアハイの得点数を更新し続けている川辺はこれで今季リーグ戦7ゴール目。後半にも2点を奪ったグラスホッパーは逆転で久々の2連勝を飾ることに成功している。

1 2

新着記事

↑top