フットボールチャンネル

神業セットプレー!? 究極のゴールを決めたエクアドル代表MF! 鮮やかに決めた芸術的なキックとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

ダミアン・ディアス
【写真:Getty Images】



エクアドル代表MFの美しすぎるオリンピックゴール

 コパ・スダメリカーナのグループリーグ初戦、バルセロナSC対モンテビデオ・ワンダーズFCが現地時間8日に行われ、4-2でバルセロナSCが勝利した。バルセロナSCのダミアン・ディアスは54分に「オリンピックゴール」を決め、このゴールが世界中で注目を集めた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 バルセロナSCは前半を3-1で折り返すと、54分にディアスの素晴らしいゴールが生まれる。バルセロナSCは右からのコーナーキックを獲得すると、今年エクアドル代表にも選出されたディアスが相手GKの隙を突く。相手GKが指示を出すためにゴールマウスから離れている瞬間を見逃さず、素早くリスタート。コーナーキックから直接ゴールに吸い込まれた。

 相手はもちろん、チームメイトもこのゴールが生まれるのを予想していなかったに違いない。瞬時にゴールを狙った判断と、右足でアウトスピンをかけたそのキックの精度は素晴らしいものであった。この試合を観に来たサポーターにとっても忘れられないゴールの一つになるだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top