フットボールチャンネル

マンU退団確実なポグバ、新天地は未定と英メディア。関心示す4つのビッグクラブとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



ユナイテッド退団が近づくポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドを退団することがほぼ確実な見通しとなったフランス代表MFポール・ポグバだが、来季の移籍先についてはまだ決断を下していないようだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドとの現在の契約が今季末で満了となり、退団が濃厚と予想されていたポグバ。19日に行われたリバプール戦で負傷したあと、このまま復帰することなく退団する可能性が高いとラルフ・ラングニック監督も認めた。

 フリーで獲得可能となるポグバに対しては、欧州各国から多くのビッグクラブが注目の目を向けているようだ。『スカイ』は獲得に関心を示しているクラブとしてレアル・マドリード、バルセロナ、パリ・サンジェルマン、ユベントスの4つを挙げている。

 あるいは、イングランドの他クラブでユナイテッドの敵として戦う可能性もあるのかもしれない。ポグバはプレミアリーグに残る選択肢も排除はしていないと同メディアは伝えている。

 ポグバが今後下すことになる決断は、金銭面ではなく「サッカー面での決断」になるとも予想されている。プレミアリーグ以外のクラブに移籍する場合、報酬額はユナイテッドが昨年夏に新契約オファーとして提示しようとしていた金額を下回ることになるとの見通しだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top