フットボールチャンネル

マンU、新監督のアヤックスからエース獲得も? 今季39戦33得点のFWに関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

セバスティアン・ハラー
【写真:Getty Images】



アヤックスでゴール量産のセバスティアン・ハラー

 マンチェスター・ユナイテッドは、来季から就任するエリック・テン・ハフ新監督の指揮するアヤックスから選手を補強する可能性もあるのかもしれない。コートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーへの関心も噂されている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季も無冠に終わることが確定し、プレミアリーグ4位以内でのチャンピオンズリーグ(CL)出場権確保も厳しい状況となったユナイテッド。来季は新監督を迎えてまた新たな出発を切ることになり、補強について様々な報道も飛び交っている。

 テン・ハフ監督がこれまで指導してきたアヤックスの主力選手もその補強ターゲットとなることは十分に考えられる。英紙『ザ・サン』は、ユナイテッドが27歳のFWハラーを狙う可能性があると報じている。

 イングランド初挑戦となったウェスト・ハムでは十分な結果を残せなかったハラーだが、昨年1月に移籍したアヤックスで飛躍。今季はエールディビジで得点ランキング首位に立ち、CLでも8試合の出場で11ゴールを挙げるなど、公式戦39試合で33得点という数字を叩き出している。

 ハラーに対しては他にも、バイエルン・ミュンヘンがロベルト・レバンドフスキ退団の場合の後継者に狙っているとの報道や、新オーナーを迎えるミランが関心を示しているという報道などもある。多くのビッグクラブが獲得を争うことになるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top