フットボールチャンネル

レヴァンドフスキはバルセロナへ?元同僚が考える理由とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ロベルト・レヴァンドフスキ
【写真:Getty Images】



ハビ・マルティネスはバロンドールを取るためと予想

 バルセロナは現在、バイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レヴァンドフスキ獲得が噂になっている。これについて、元バイエルンのハビ・マルティネスが自身の見解をスペイン『カデナ・セール』の番組で語った。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 レヴァンドフスキはバイエルンとの契約が2023年6月までとなっているが、契約延長の兆しはなく、今夏の移籍が話題になっている。

 2012年から2021年までバイエルンでプレーしたハビ・マルティネスは、元チームメートのバルセロナ移籍の可能性について、次のように語った。

「彼からすると、バルセロナへ行くという選択肢はあると思う。僕の考えだけど、たぶん彼はスペインでやっていたらバロンドールを取れたという気持ちがあると思うんだ」

 バイエルンで圧倒的な活躍を続けるレヴァンドフスキだが、2021年はリオネル・メッシに次ぐ2位だった。2020年は新型コロナウイルスの影響で選出なしとなっており、レヴァンドフスキは世界最高の個人タイトルに届いていない。

 スペインで活躍すれば、という思いが本人の中にあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top