フットボールチャンネル

完璧なコースとタイミング。伊東純也、ヘンクを勝利に導く先制アシストが絶品!

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

伊東純也
【写真:Getty Images】



アシストなど3ゴールに絡んだ伊東純也

 ベルギー1部リーグ・プレーオフ2第2節のヘンク対メヘレン戦が現地時間29日に行われ、ホームのヘンクが4-2で勝利を収めた。ヘンクの伊東純也は見事なアシストで先制ゴールを演出するなど3ゴールに絡んで勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 先発で出場した伊東は前半31分、DFダニエル・ムニョスによるヘンクの先制ゴールをアシスト。左サイドからのパスをペナルティーアーク手前で受けると、右サイドから駆け上がったムニョスに絶妙なスルーパスを通してゴールをお膳立てしてみせた。

 後半に入って追いつかれたヘンクだが、80分には伊東が起点となった攻撃から2-1の勝ち越しゴール。さらに両チームが1点ずつを加えたあと、後半アディショナルタイムには伊東のクロスを受けたMFジョセフ・ペインツィルが一旦DFに弾かれたボールを蹴り込んで勝利を決定づけた。

 来季ヨーロッパリーグ(EL)予選の出場権を懸けて4チームが争うプレーオフで、ヘンクは開始から2戦2勝。現時点でEL出場圏の暫定首位に浮上している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top