破壊力が抜群! マンチェスター・シティMFのゴールが凄い! 迷わず振り抜いた右足

2022年05月01日(日)9時10分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ 最新ニュース

フェルナンジーニョ
【写真:Getty Images】



フェルナンジーニョがダメ押し弾!

 プレミアリーグ第35節、リーズ・ユナイテッド対マンチェスター・シティが現地時間4月30日に行われた。この試合では、シティの背番号25が強烈なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リーグ制覇に向け勝ち点を落とせないシティは、13分に先制。セットプレーからロドリが頭でゴールネットを揺らした。さらに後半開始早々の54分にはナタン・アケが追加点。78分にはガブリエル・ジェズスが得点を奪い、3-0とリーズを突き放した。

 強烈なゴールが誕生したのは、後半アディショナルタイムのことだった。決めたのは36歳のベテラン、フェルナンジーニョだ。

 93分、ラヒーム・スターリングが左から仕掛けボックス内に侵入。これは止められたが、パスカル・ストライクが中途半端なクリアをすると、これを拾ったフェルナンジーニョがペナルティーアーク手前から迷わず右足を振り抜く。グラウンダーの強烈なシュートは、GKイラン・メリエの手を弾きゴールへと吸い込まれた。

 フェルナンジーニョはこれで今季プレミアリーグ2ゴール目に。1シーズンでリーグ戦2得点以上を決めたのは、2017/18シーズン以来となった。

 ベテランMFの破壊力抜群のゴールもあり、シティは敵地で4-0と大勝。首位の座をキープすることになった。

1 2

新着記事

↑top