フットボールチャンネル

速すぎて見えない!? ベルギー代表FWのゴールが半端ない! イタリアで生まれた一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース

ドリース・メルテンス
【写真:Getty Images】



メルテンスが半端ないゴールを決める!

 セリエA第35節、ナポリ対サッスオーロが現地時間4月30日に行われた。この試合では、ナポリに所属するベルギー代表FWが半端ないゴールを決めている。



【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 逆転でのスクデット獲得を目指したいナポリはこの日、攻撃力が爆発。7分にカリドゥ・クリバリが先制ゴールを奪うと、15分にヴィクター・オシムヘンが追加点をあげる。さらに19分にはイルビング・ロサーノも点を奪うなど、あっという間にサッスオーロを突き放してしまった。

 そんな中、21分には衝撃のゴールが生まれた。決めたのは、ドリース・メルテンスだ。

 左サイドでマリオ・ルイからのパスを受けると、メルテンスは細かいタッチを駆使しながらボックス内へ侵入。そして最後は、右足でニアサイドに強烈なシュートを放った。凄まじいスピードを誇ったボールに対し、GKアンドレア・コンシーリは全く反応することができていなかった。

 メルテンスの強烈な一撃でさらに点差を広げたナポリは、後半さらに2点を追加。6-1の大勝を収めることになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top