止まらないリバプール。ニューカッスル戦勝利で達成したクラブ歴代最高記録とは?

2022年05月01日(Sun)19時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

リバプール
【写真:Getty Images】




今季公式戦41勝目のリバプール


 リバプールは現地時間4月30日に行われたプレミアリーグ第35節の試合でニューカッスルと対戦し、アウェイで1-0の勝利を収めた。この結果により、ひとつのクラブ新記録も達成している。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季“4冠”達成の可能性を残しており、プレミアリーグではマンチェスター・シティとのし烈な首位争いを続けているリバプール。敵地でのニューカッスル戦はMFナビ・ケイタが前半に1点を奪い、公式戦4連続完封で5連勝を飾った。

 これでリバプールはチャンピオンズリーグ(CL)や国内カップを含めて今季41勝目。地元紙『リバプール・エコー』によれば、クラブの歴史上最多となる年間白星数を更新したとのことだ。

 2年前にはプレミアリーグで悲願の優勝を飾ったリバプールだが、この年はCLやカップ戦で早期敗退に終わったこともあり年間41勝。1985/86シーズンにも同じく41勝を記録していたが、今季はすでにその数字を上回った。

 今季のリバプールはプレミアリーグであと5試合、CLで決勝に進めば2試合、さらにFAカップ決勝を加えて合計で最大8試合を残している。その全てに勝利したとすれば年間49勝にまで到達し、これは2018/19シーズンのシティが達成した50勝に次いでイングランド歴代2位の記録ということになる。

【了】

新着記事

↑top