フットボールチャンネル

美しすぎるゴール! さすがはソン・フンミン! トッテナムの3点目、背番号7が決めた完璧な一撃とは

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】



ソン・フンミンの2得点1アシストによりトッテナムが勝利

 プレミアリーグ第35節トッテナム・ホットスパー対レスター・シティが現地時間1日に行われ、ホームのトッテナムが3-1と快勝した。トッテナムの勝利を決定づけたソン・フンミンの2得点目は完璧としか言いようがないコースを描き、ゴールネットに刺さった。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ソン・フンミンは22分にコーナーキックからハリー・ケインのゴールをアシスト。後半に入り、続いては自身の素晴らしい動き出しとターンからまずは1得点目。現段階で1ゴール1アシスト。しかし、韓国人FWはこれだけでは満足しなかった。

 右サイドでボールを持ったデヤン・クルゼフスキから相手ペナルティ・エリア正面辺りで待っていたソンにボールが渡る。左足でトラップし、もうワンタッチで相手マークが届かない位置にボールをコントロール。エリア外から左足を振り抜いたボールは綺麗な弧を描き、ネットに突き刺さった。相手GKが可哀想と言うほど芸術的なコースを描いた。

 このシュートを間近で見ていた味方のピエーミル・ホイビュアは頭を抱え、スパーズサポーターは大いに湧いた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top