フットボールチャンネル

アーセナルの24歳CBにユベントスが関心か。ブラジル代表MFとトレードも?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ
【写真:Getty Images】



ジョルジョ・キエッリーニの後継者候補か

 アーセナルのブラジル人DFガブリエウに対し、夏の移籍市場でユベントスが獲得を試みることになるのかもしれない。ジョルジョ・キエッリーニの後継者候補と目されている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユベントスの重鎮として17シーズンにわたってチームを支えてきたキエッリーニも、今年夏には38歳。今季限りでユベントスを退団し、MLS(メジャーリーグサッカー)などへ移籍するのではないかとも予想されている状況だ。

 イタリア『ジャンルカディマルツィオ』が伝えたところによれば、ユベントスはそのキエッリーニの穴を埋める選手としてガブリエウに目をつけているという。夏の移籍市場で獲得を試みると予想されている。

 現在24歳のガブリエウはアーセナルで不動のレギュラーCBに定着して主力として活躍。ブラジル代表への招集も受けるなど高く評価され、バルセロナなどからの関心も噂となっていた。

 だがアーセナルとの契約を3年間残しているガブリエウを引き抜くためには多額の移籍金が必要となるため、ユベントスはトレードの形で他選手の譲渡を提案する可能性もあるという。以前からアーセナルが獲得を望んでいると言われるブラジル人MFアルトゥールもそのトレード候補の一人になると見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top