サッカー史に残る芸術的クロス。デイビッド・ベッカム現役時代のアシストが美しい!

2022年05月02日(月)23時13分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

デイビッド・ベッカム
【写真:Getty Images】



驚異的な右足キックの精度を誇ったベッカム

 イングランド代表のレジェンドであるデイビッド・ベッカム氏が、5月2日に47歳の誕生日を迎えた。欧州サッカー連盟(UEFA)ツイッターアカウントではベッカム氏を祝福し、現役時代のスーパーアシスト集を紹介している。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリード、イングランド代表などの主力として数々のタイトル獲得に貢献し、サッカー史上屈指のスター選手の一人となったベッカム氏。右足のキックの精度はまさに一級品だった。

 その右足から放たれる直接FKやミドルシュート、また意外に献身的で泥臭いプレーなども含めて様々なストロングポイントを備えていた。だがやはり、最も特徴的なプレーとして思い出されるのは右サイドからのクロスかもしれない。

 狙い通りの位置へピタリと合わせるクロスにより、チームメートとしてプレーした数々のストライカーたちにアシストを量産し続けた。その正確無比な軌道はまさに芸術品だ。

1 2

新着記事

↑top