フットボールチャンネル

マンU退団確実なリンガードはイタリアへ? 2つのビッグクラブが獲得レースをリードか

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】



20年以上在籍のユナイテッドを退団へ

 今季限りでマンチェスター・ユナイテッドを退団すると見込まれるイングランド代表MFジェシー・リンガードは、イタリアへ移籍する可能性もあるのかもしれない。ユベントスやミランが獲得を試みているようだ。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季後半戦にはレンタルされたウェスト・ハムで大活躍を見せたリンガードだが、ユナイテッドに復帰した今季は再び苦戦。全く出場機会を得られなかった昨季前半と比べればわずかに状況が上向いたとはいえ、今季プレミアリーグで先発は2回しかなく、交代出場を含めてもプレー時間は合計350分あまりにとどまっている。

 現在の契約が満了する今季終了後にユナイテッドを退団し、他クラブへ移籍することはほぼ確実。下部組織時代から20年以上にわたって所属していたクラブを初めて完全に離れることになりそうだ。

 英『ESPN』が伝えたところによれば、リンガードに対しては特にユベントスとミランが獲得への関心を示し、争奪戦をリードしている状況とのこと。他にもプレミアリーグ内外から複数クラブが獲得を争うと見込まれている。

 ウェスト・ハムでの活躍によりイングランド代表復帰も果たしたリンガードは、カタールワールドカップ出場も諦めてはいないようだ。出場機会を得られるチームへ移籍することで本大会のメンバー入りへアピールを図るとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top