フットボールチャンネル

C・ロナウドがマンU退団示唆、それとも残留示唆? ホーム最終戦後の様子に注目集まる

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



去就が注目されるクリスティアーノ・ロナウド

 クリスティアーノ・ロナウドは今季限りでマンチェスター・ユナイテッドを去るのか、それとも残留するのだろうか。今季ホーム最終戦を終え、様々な憶測が飛び交っている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドは現地時間2日に行われたプレミアリーグ第35節の試合でブレントフォードと対戦。第37節のチェルシー戦を前倒しで消化しているため今季ホーム最終戦となる試合に3-0の快勝を飾った。C・ロナウドは自ら獲得したPKでチームの2点目となるゴールを記録している。

 これで今季リーグ戦18ゴール、公式戦合計24ゴールと結果を残しているC・ロナウドだが、ユナイテッド復帰から1年限りでの退団の噂も絶えない。パリ・サンジェルマンへの移籍や、レアル・マドリードへの復帰などの可能性が盛んにメディアを騒がせている。

 ホーム最終戦を終えたあと、C・ロナウドは本拠地オールド・トラフォードの観客席に向けて手を振るなどサポーターに挨拶。英紙『デイリー・メール』は、その様子を「別れを告げた」ようだと捉えているサポーターもいると伝えている。

 一方で、C・ロナウドは「残留を示唆」したとの報道もある。テレビカメラに向けて「俺は終わっていない」とコメントしており、来季もユナイテッドでプレーする意欲を示したとも報じられている。

 ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は試合後に、C・ロナウドのパフォーマンスを称賛しつつ「(来季も)チームの一員として力になるべきだ」と主張。だが同選手の去就については「エリック(・テン・ハフ次期監督)とクリスティアーノにするべき質問だ」と後任監督に委ねている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top