フットボールチャンネル

ディバラはインテルへ? ユベントス退団確実な10番が移籍先決定に迫る

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

パウロ・ディバラ
【写真:Getty Images】



ディバラがインテルとの合意に接近と伊紙

 ユベントス退団が確実となったアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは、国内のライバルチームへ移籍することになるのだろうか。インテルへの移籍合意に近づいているとも報じられている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユベントスの背番号10として活躍を続けてきたディバラだが、現在の契約は今季終了後に満了。クラブは新契約のオファーを取り下げて交渉を打ち切り、このまま退団することは事実上確実となった。

 フリーで獲得可能となるディバラに対しては、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッド、トッテナム、ニューカッスル、アトレティコ・マドリードなど様々なクラブからの関心が噂されてきた。だが伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、インテルが争奪戦を制する見通しだと報じている

 ディバラの代理人とインテルの間では契約交渉が順調に進んでおり、合意は近いとのこと。インテルが数人の選手を放出し、人件費を抑えることができればディバラの獲得が実現すると予想されている。

 インテルがディバラに提示する年俸は、ユベントスで現在受け取っている700万ユーロ(約9億6000万円)を下回り、600万ユーロ(約8億2000万円)+ボーナスとなることが見込まれるという。それでも本人にはイタリア残留の希望が強く、インテルへの移籍の意思を固めているとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top