フットボールチャンネル

久保建英が所属する「マジョルカの主な強みは…」。残留争い直接対決の敵将が最も警戒する人物は?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英
【写真:Getty Images】



名将アギーレの手腕と経験を称えるカランカ

 サッカー日本代表MF久保建英が所属するスペイン1部のマジョルカは、7日のリーグ戦でグラナダをホームに迎える。グラナダのアイトール・カランカ監督が、マジョルカの最大の強みについて語った。スペイン『アス』が伝えている。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 現在、マジョルカは16位で、グラナダは18位。7日の試合は、残留争いの直接対決ということになる。カランカ監督はマジョルカを率いるハビエル・アギーレ監督を称えた。

「マジョルカの主な強みは、ベンチにアギーレがいることにある。彼は優れた監督である前に人として優れているね。ラ・リーガをよく知っているし、経験をもとにチームを組織する術も分かっている」

「(前線の)ムリキやアブドンを直接狙う戦い方もできるし、サルバ・セビージャ、イ・ガンイン、久保といった質の高い選手を使う選択肢もある」

「いずれにしても、我々は自分たちがどう戦うかの方を気にしているよ」

 アギーレ監督のもと、久保は先発起用されることもあれば、ベンチからスタートすることもある。グラナダとの大一番では、どのような役割が与えられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top