フットボールチャンネル

マンUとアーセナルが争奪戦!? 移籍市場注目の113億円MFはイングランド国内移籍希望か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ルベン・ネヴェス
【写真:Getty Images】



ウルブスで高評価受けるルベン・ネヴェス

 ウルヴァーハンプトン(ウルブス)のポルトガル代表MFルベン・ネヴェスの獲得をめぐって、アーセナルとマンチェスター・ユナイテッドが激しく争うことになるかもしれない。本人も移籍先としてイングランドのクラブを希望しているとも報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在25歳のネヴェスはポルトで若くして頭角を現したあと、2017年にウルブスへ移籍。チームのプレミアリーグ昇格や上位躍進に主力として大きな貢献を果たしてきた。

 ユナイテッドとアーセナルは、どちらも夏の移籍市場での重要なターゲットとしてネヴェスの獲得を狙っていると言われる。他国からはバルセロナやユベントスなどからの関心も噂されているが、英紙『デイリー・メール』が伝えたところによれば、本人はウルブスを離れるとすればイングランドに残ることを望んでいる模様だという。

 だが、ウルブスでの活躍を非常に高く評価され、契約も2年残しているネヴェスを獲得するには高額な移籍金が必要となる。英紙によればウルブスは7000万ポンド(約113億円)前後を要求する見通しだとされている。

 ユナイテッドは来季の新監督も決定し、チーム再建に向けて積極補強を進めると予想される状況。アーセナルもチャンピオンズリーグ出場権獲得に成功したとすれば、さらなる戦力アップを図りたいところだろう。どちらかのクラブが大型取引を実現させる可能性もあるのだろうか

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top