フットボールチャンネル

ソン・フンミンはサラーに追いつけるのか? プレミアリーグ得点王争い“直接対決”がアツい!

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース

モハメド・サラー、ソン・フンミン
【写真:Getty Images】



サラーを3点差で追うソン・フンミン

 現地時間7日に行われるプレミアリーグ第36節の試合で、リバプールとトッテナムが対戦する。得点ランキングの1位と2位を占めるモハメド・サラーとソン・フンミンの対決という意味でも注目が集まっている。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールはマンチェスター・シティと首位争い、トッテナムはアーセナルとの4位争いを演じており、両チームにとって非常に重要な一戦。同時に、個人タイトルの行方も大きく左右する一戦となるかもしれない。

 現在22得点のサラーは今季得点ランキング首位を独走してきたが、後半戦に入ってやや失速。チームは毎試合のように白星を重ね続けているが、サラーは直近6試合で2得点にとどまっている。

 逆にソン・フンミンは後半戦に得点ペースを加速。最近6試合で8得点を挙げるなどの活躍で、サラーと3点差の19ゴールにまで迫ってきた。

 英紙『デイリー・メール』が伝えたブックメーカーのオッズによれば、サラーの得点王予想が「1.07倍」となっているのに対し、ソン・フンミンは「8.5倍」。残り4試合でまだ3点の差があることもあり、やはりサラーが圧倒的優位と予想されているようだ。

 だが同紙は「クリスティアーノ・ロナウドも忘れてはならない」と付け加えている。現在(1試合欠場を挟んで)4試合連続ゴール中のC・ロナウドは、ソン・フンミンと1点差の18得点。ブックメーカーのオッズは「26倍」だが、爆発力を発揮すれば一気に大量ゴールを重ねることもあり得なくはないかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top