フットボールチャンネル

サッカー日本代表でも見たい! 中村敬斗がオーストリアでスーパーゴール! 21歳が決めた高難度の一発

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

中村敬斗
【写真:Getty Images】



中村敬斗がオーストリアで大活躍!

 オーストリア1部リーグ第30節、LASKリンツ対ハルトベルクが現地時間7日に行われ、3-3の引き分けに終わった。LASKに所属する中村敬斗は、2得点を挙げる大活躍だった。


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 11分、右サイドからのクロスを中村がファーサイドで合わせ、LASKは先制に成功する。さらに、1-1で迎えた25分、中村はペナルティーエリアの少し外、やや左寄りの位置でパスを受け、思い切りよく右足を振り抜く。強烈なシュートはニアサイドに突き刺さり、LASKは勝ち越しに成功した。

 中村はパスを受けたとき、自身より大柄な相手選手に身体を当てられたが、ボールを奪われない位置にボールを置いてシュートに繋げた。チームは勝利することができなかったが、中村はリーグ戦の得点数を6に伸ばしている。

 今季はUEFAヨーロッパカンファレンスリーグでも3得点を挙げ、飛躍のシーズンを送っている。6月に4試合予定されているサッカー日本代表でも、ぜひ見てみたい存在である。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top