フットボールチャンネル

瞬殺ゴール。前田大然が凄まじいスピードで決めた! “1人スルーパス”から生まれた鮮やかな一発

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

0508Maeda_getty

【写真:Getty Images】



前田大然の鮮やかなゴール!

スコティッシュプレミアシップ・セカンドステージ第3節、セルティック対ハーツが現地時間7日に行われ、4-1でセルティックが勝利した。古橋亨梧と前田大然が先発したセルティックは、開始3分に先制を許したが、日本人アタッカーの活躍が鮮やかな逆転勝利を実現した。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 同点ゴールが生まれたのは30分。ジョタが1人スルーパスのような形で右サイドをドリブルで突破し、ゴール前にグラウンダーで折り返す。ここに走り込んだ前田大然は、GKの股を抜くシュートでゴールネットを揺らした。縦に鋭いカウンターで、前田のスピードが存分に活きたゴールだった。

 37分には古橋にもゴールが生まれ、セルティックは逆転する。後半にも2点を追加して勝利したセルティックは、2シーズンぶりの優勝に王手をかけている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top