フットボールチャンネル

もはや笑うしかないC・ロナウド。マンU残留ならキャリア初の“CL不出場”、来季はどうする?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



ユナイテッドは来季CL不出場が確定

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間7日に行われたプレミアリーグ第36節の試合でブライトンと対戦し、アウェイで0-4の敗戦を喫した。衝撃の大敗に対してFWクリスティアーノ・ロナウドが見せた反応や、来季の去就にも改めて注目が集まっている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 前半を1点ビハインドで折り返したユナイテッドは後半にも失点を重ね、中位のブライトンに対して完敗。数字上わずかに残されていた来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得の可能性も完全に消滅することになった。

 思わぬ大敗に、エースのC・ロナウドも苦笑するしかなかったのかもしれない。後半に大量リードを奪われると、ピッチ上で笑顔を浮かべている様子がカメラに捉えられたとして英紙『ミラー』などが伝えている。

 C・ロナウドはスポルティングCPでデビューを飾った2002/03シーズンにCL予選1試合に出場し、ユナイテッドへ移籍した翌年からは19シーズン連続でCL本大会を戦ってきた。来季ユナイテッドに残留したとすればキャリアで初めてCLに出場しないことになるため、盛んに噂される他クラブへの移籍に向けた憶測が強まることも考えられそうだ。

 だが、ユナイテッドの伝説的指揮官であるサー・アレックス・ファーガソン氏がC・ロナウドの引き留めに向けて手を尽くしているとの報道もある。『ミラー』紙の報道によれば同氏はC・ロナウドと定期的に話をしており、もう1年契約を残すユナイテッドに残留するよう説得を試みているという。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top