アーセナルが64億円MF獲得に迫る? レアルとの争奪戦勝利条件は“CL出場権獲得”か

2022年05月08日(Sun)20時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

ユーリ・ティーレマンス
【写真:Getty Images】




レスターから移籍濃厚なユーリ・ティーレマンス


 アーセナルは、来季に向けて中盤の補強に前進しているのかもしれない。レスター・シティのベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの獲得に近づいているとも報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在25歳のティーレマンスは2019年1月に加入したレスターで主力として活躍。アーセナルの他にもマンチェスター・ユナイテッドやトッテナム、チェルシー、レアル・マドリードなど様々なビッグクラブからの関心が噂されてきた。

 だが英紙『サン』が7日付で独占情報として伝えたところによれば、特にアーセナルがティーレマンスの獲得に近づいているとのこと。アーセナルの側も選手本人の側も、移籍が成立するという確信を強めている状況だとされている。

 レスターとティーレマンスとの契約は2023年6月までとなっており、今季を終えれば残り1年。レスターは契約延長を拒否した同選手の引き留めを諦め、4000万ポンド(約64億円)ほどと見込まれる移籍金で今年夏に売却する方針だとみられている。

 だが、アーセナルがティーレマンスを獲得するためには来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得が必須条件となるかもしれない。アーセナルがCL出場を逃せば、マドリーがティーレマンスの獲得を狙うことになるとも予想されている。

 プレミアリーグで現在4位に位置するアーセナルは5位トッテナムとのCL出場権争いを演じている状況。来季の補強を有利に進めるためにも4位以内の確保が至上命題となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top