フットボールチャンネル

目の覚めるような威力! ミラン背番号25のゴールが凄すぎる! 勝利を手繰り寄せた最高の右足

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース

アレッサンドロ・フロレンツィ
【写真:Getty Images】



負傷明けのフロレンツィが大仕事!

 セリエA第36節、エラス・ヴェローナ対ミランが現地時間8日に行われた。この試合では、ミランに所属する背番号25が目の覚めるようなゴールを奪っている。



【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ制覇に向け勝ち点を落とせないミランは38分、マルコ・ファラオーニに先制ゴールを献上するが、前半アディショナルタイムにサンドロ・トナーリのゴールで同点に。さらに後半開始早々の50分、再びトナーリがゴールネットを揺らし、スコアをひっくり返すことに成功した。

 目の覚めるようなゴールが誕生したのは、2-1で迎えた86分のことだ。決めたのは、途中出場のアレッサンドロ・フロレンツィである。

 右サイドでボールを持ったフロレンツィはジュニオール・メシアスとのワンツーからボックス内右へ侵入。そして最後は迷わず右足を振り抜き、強烈なシュートをファーサイドのネットへと突き刺した。フロレンツィはこれが負傷明け初のゲームだったが、見事起用に応える格好となった。

 また、フロレンツィはこのゴールにより記録も生んだ。ピッチに立ってからわずか1分59秒で得点したのだが、これは今季セリエAにおける交代選手の最速ゴールとなったようだ。

 フロレンツィの印象的なゴールもあり、ミランは敵地で3-1と勝利。暫定でトップに立っていたインテルをかわし、再び首位の座に立つことになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top