フットボールチャンネル

一瞬で距離を詰めるスピードが凄い!アーセナルに勝利をもたらした驚異の先制点とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

エディ・エンケティア
【写真:Getty Images】



エディ・エンケティアがアーセナルに勝利をもたらす

 アーセナルは現地時間8日に行われたプレミアリーグ第36節の試合でリーズ・ユナイテッドと対戦し、ホームで2-1の勝利を収めた。電光石火の先制ゴールとなったのは、前線からの驚異的なプレスが生んだ1点だった。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 アーセナルと接戦の4位争いを演じているトッテナムは前日のリバプール戦でドロー。次節の直接対決を前に勝ち点差を広げるチャンスを迎えたアーセナルは、開始直後から一気に勝利を引き寄せた。

 前半5分、リーズの右SBルーク・エイリングが前を塞がれ、GKイラン・メリエへとバックパス。ボールを受けたメリエには十分な余裕があるかに見えたが、トラップから次のプレーをもたついたところへ、エディ・エンケティアが猛然と駆け寄って距離を詰める。慌ててメリエが蹴り出そうとした時にはもう遅く、足元へ飛び込んだエンケティアがそのままボールをネットへ押し込んだ。

 エンケティアはその5分後にも2点目を決めてアーセナルのリードを広げる。リーズは前半のうちに退場者を出しながらも後半に1点を返す粘りを見せたが、逃げ切ったアーセナルが来季チャンピオンズリーグ出場に向けて貴重な勝ち点3を積み重ねた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top