フットボールチャンネル

アーセナルの29歳MFは一転残留も? 先発入りからチームを4連勝に導く活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

モハメド・エルネニー
【写真:Getty Images】



退団が濃厚とみられていたエルネニーだが…

 今季限りでアーセナルを退団することが濃厚と予想されていたエジプト代表MFモハメド・エルネニーだが、残留の可能性が出てきたのかもしれない。契約延長に向けた交渉が開始されたとも報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在29歳のエルネニーは2016年1月にバーゼルからアーセナルに加入し、ベシクタシュへのレンタルを挟みつつ在籍7シーズン目。だが今季は出場が激減しており、6月に満了する契約を延長せず退団する可能性は高いと予想されていた。

 プレミアリーグでは元日の試合に交代出場したあと、3ヶ月以上出場がない状況だった。だがトーマス・パーテイの負傷の穴を埋める形で直近4試合に先発フル出場。リーグ戦3連敗を喫していたチームは、ちょうどエルネニーが先発に入った試合から4連勝と再び調子を上げてきている。

 クラブもそのパフォーマンスを高く評価し、来季以降の引き留めも視野に入れ始めたようだ。英『アスレティック』が伝えたところによれば、新たな契約に向けた交渉を開始したという。

 アーセナルは来季に向けた補強として新たなMFも探していることが報じられ続けている。だがチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得すれば選手層をより厚くする必要もあり、エルネニーにも残留の可能性が出てくるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top