フットボールチャンネル

バルセロナ対セルタ、予想スタメン&フォーメーション。チームの心臓が出場停止、得点ランキング2位のFWは活躍なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

4-0大勝のゲームから変更はなし?

セルタ
【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第36節、バルセロナ対セルタが現地時間10日にカンプ・ノウで行われる。勝ち点3獲得に向け、お互いどのようなメンバーを送り出してくるのか。続いては、アウェイでこの一戦を迎えるセルタのスタメンを予想する。

 セルタは35試合を消化した時点で勝ち点43を積み上げ、現在11位につけている。降格の可能性もヨーロッパカップ戦出場の可能性もないため、この試合に向けたモチベーションという意味ではなかなか難しいものがあるかもしれないが、果たしてバルセロナに対し、どのような戦いを披露するだろうか。

 フォーメーションは4-1-3-2を予想する。

 4-0の大勝を収めた週末のアラベス戦からメンバーの大幅変更はないだろう。GKはマティアス・ディトゥーロ。最終ラインにはケビン・バスケス、ネストル・アラウホ、ジョセフ・アイドー、そしてバルセロナの補強候補の1人にも挙がっているハビ・ガランが並ぶだろう。

 アンカーにはフラン・ベルトラン、トップ下に古巣との対戦となるデニス・スアレス、右サイドにブライス・メンデス、左サイドにフランコ・セルビが入るだろう。

 2トップはイアゴ・アスパスとかつてアルビレックス新潟でもプレーしたチアゴ・ガリャルドのコンビを予想する。とくにエースであり、ここまでラ・リーガ得点ランキング2位の16ゴールをマークしているアスパスには注目。バルセロナ相手にもその得点力を発揮するだろうか。

 ちなみにセルタは主将ウーゴ・マージョが長期離脱中。週末のアラベス戦でベンチ入りしていたカルロス・ドミンゲスとノリートもメンバー外となっている。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top