フットボールチャンネル

ドンピシャ! リバプールFWマネのゴールが完璧すぎる! チームを救った貴重な逆転弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】



マネが今季リーグ戦15得点目

 プレミアリーグ第33節延期分、アストン・ヴィラ対リバプールが現地時間10日に行われた。この試合では、FWサディオ・マネが完璧なゴールを奪っている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 プレミアリーグ制覇に向け勝ち点を落とせないリバプールは、開始わずか3分で失点。ドウグラス・ルイスに押し込まれてしまった。しかしその3分後、セットプレーの流れからジョエル・マティプがゴールネットを揺らし、あっという間に同点に追いつくことに成功している。

 その後はなかなかスコアが動かなかったが、65分、ついにリバプールが逆転。貴重なゴールを決めたのは、マネだった。

 このゴールは完璧だった。左サイドを駆け上がったルイス・ディアスからのクロスを頭で合わせ、ゴールネットを揺らしている。L・ディアスからのクロスは決してボールスピードが遅かったわけではないが、マネが頭を振り過ぎず流すように当てたことで、シュートはファーサイドという完璧なコースに飛んでいる。一見すると簡単そうに思えるが、技術の詰まった一撃だったと言える。

 マネの今季リーグ戦15得点目でスコアをひっくり返したリバプールは、そのままアストン・ヴィラに2-1で勝利。首位マンチェスター・シティにプレッシャーを与えている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top