フットボールチャンネル

アーセナルの“忘れられた男”はイタリア移籍も? フランス代表CBにミランが関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ウィリアン・サリバ
【写真:Getty Images】



マルセイユで活躍するウィリアン・サリバ

 アーセナルが保有権を持つフランス代表DFウィリアン・サリバは、来季イタリアへ移籍する可能性もあるのかもしれない。ミランが獲得に関心を示しているとも報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 サンテティエンヌで頭角を現したサリバは18歳だった2019年夏にアーセナルへの移籍が決定。だが有望な若手CBとして期待されながらも、いまだアーセナルで実際にはプレーしていない。

 サンテティエンヌとニースへのレンタルを経て、今季は3クラブ目のレンタル先となったマルセイユで主力として活躍。今年3月にはフランス代表デビューも飾るなど評価を高めている。

 マルセイユはサリバを完全移籍で獲得することを希望しているとみられるが、ライバルとなるクラブも出てきたようだ。英紙『ミラー』はミランがサリバの獲得に関心を示していると報じている。

 だが一方でアーセナルのミケル・アルテタ監督も、来季のチームに加える可能性も含めてサリバの処遇をまだ決めていないとされている。英メディアではアーセナルの「忘れられた男」とも表現されているサリバだが、来季はどこでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top