フットボールチャンネル

オーバーヘッドでの超強烈弾!元チェルシーFWの伝説的ゴールが凄すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

エイドゥル・グジョンセン
【写真:Getty Images】



アイスランドのレジェンドFWグジョンセン

 元アイスランド代表FWのエイドゥル・グジョンセン氏は数多くのクラブを渡り歩き、各地で優れた実績を残した名ストライカーだった。そのグジョンセン氏がチェルシー時代に決めたスーパーゴールをプレミアリーグ公式SNSが振り返っている。



【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 バルセロナやPSV、トッテナム、ボルトンなどでもプレーし、さらに中国やインドにも渡って38歳までの長いキャリアを過ごしたグジョンセン氏。だがその中でも最も長く充実した時期を過ごしたと言えるのは2000年代前半のチェルシー時代だった。

 チェルシーには2000年から2006年まで在籍し、6年間でプレミアリーグ二桁得点が4回。2度のプレミアリーグ優勝などを含めたタイトル獲得にも貢献している。

 チェルシーで記録した公式戦通算78ゴールの中でも特に珠玉の一撃と言えるのが、2003年1月のリーズ・ユナイテッドで決めた同点ゴール。右サイドからエリア内へのクロスはやや後方へ入る形となったが、ゴールに背を向けた体勢から長身を投げ出したグジョンセンは、オーバーヘッドで完璧に捉えた強烈弾を叩きつけてゴール右隅からネットを揺らした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top