フットボールチャンネル

ユベントス、37歳キエッリーニが今季限りでの退団を明言

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

ジョルジョ・キエッリーニ
【写真:Getty Images】



インテル戦後に認める

 ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニが、今季限りでクラブを離れることを明言した。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 37歳のキエッリーニは、以前から今季限りでのユベントス退団が報じられていた。11日のコッパ・イタリア決勝でインテルに敗れたあと、ユベントス主将がこれを認め、複数メディアでコメントを残している。

「月曜日(16日のラツィオ戦)が僕にとって最後のホームゲームだ。フィオレンティーナ戦がユヴェントスでのラストだね。僕はできる限りのことをしてきたつもりだ。何かを残せたとしたらうれしく思う」

「お別れが10年ぶりの無冠という形になってしまったのは申し訳ない。ただ、以前からハイレベルのまま去ると自分に言い聞かせてきた。道を譲るのに正しいタイミングだと確信しているよ」

 キエッリーニは2004年にユヴェントスに加入。キャリア初期は左サイドバックを務め、その後ユヴェントスで不動のセンターバックとして活躍。ユヴェントスでセリエA優勝9回などに貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top