フットボールチャンネル

アーセナル入り決定間近!? ブラジル期待の19歳、得意な形からのスーパーゴールが凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

マルキーニョス
【写真:Getty Images】



サンパウロの19歳FWマルキーニョス

 報道によればアーセナルは、ブラジルの有望な若手選手であるマルキーニョスを獲得する可能性が高くなっているようだ。19歳のウインガーはすでに南米の舞台で素晴らしいゴールも記録している。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 アーセナル移籍が噂されるマルキーニョスはブラジルの名門サンパウロに所属。U-17ブラジル代表でもプレーしていた同選手は昨季トップチームデビューを飾り、すでに公式戦39試合に出場するなど貴重な戦力として活躍している。

 ブラジル『グローボエスポルチ』が伝えたところによれば、サンパウロはアーセナルからのオファーを受け入れ、マルキーニョスは今年の夏に英国へ渡る可能性が高くなったという。移籍金は350万ユーロ(約4億7000万円)ほどとなり、数日中に発表が行われるとも見込まれている。

 マルキーニョスは主に右ウイングの位置でプレーする左利きのアタッカーであり、内側へ切り込んでの強烈なシュートもひとつの武器。先月29日に行われたコパ・スダメリカーナ(南米杯)のクラブ・ホルヘ・ウィルステルマン(ボリビア)戦で決めた一撃も、まさにその持ち味を発揮した見事なゴールだった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top