フットボールチャンネル

C・ロナウドはやはり来季もマンU残留か。プレー続行を強く示唆した“ヒント”とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



復帰1年での退団も噂されるC・ロナウドだが…

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、来季も引き続きユナイテッドでプレーすることになるのだろうか。残留を予想させるような“ヒント”に英国などの各メディアが注目の目を向けている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季12年ぶりに復帰を果たしたユナイテッドでチーム最多の公式戦24得点を記録するなど、個人としてはさすがの結果を残してきたC・ロナウド。だが2年契約をもう1年残して再び他クラブへ移籍するのではないかという憶測も絶えない。

 チームとしてはユナイテッドの成績は振るわず、来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃すことも確定。C・ロナウドにとってはデビュー以来欠場したことのない大会であり、移籍の噂を加速させる一因となっている。

 だが14日にはC・ロナウドは、来季からの就任が決まっているエリック・テン・ハフ監督に向けてクラブ公式ウェブサイトでコメント。「彼の幸運を祈っている。来年は一緒にトロフィーを勝ち取れることを信じよう」とメッセージを送り、同監督の下でプレーすることに意欲的な姿勢を示した。

 続いてSNS上では、C・ロナウドが来季ユナイテッドのユニフォーム着用モデルを務めているとされる写真が出回った。ホーム、アウェイ、3rdの3種類のユニフォームを着てポーズを取るC・ロナウドの姿が写されている。

 新ユニフォームのデザインも含めて、出回った写真が本物であるかどうかは不確定。だが来季ユニフォームのモデルを務めたのが事実であれば、C・ロナウドが現時点でユナイテッド残留を考えている証拠のひとつだと言えるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top