フットボールチャンネル

技ありの一振り! マンC10番のゴールが凄すぎる! コンパクトな振りで決めた一撃とは

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

グリーリッシュ
【写真:Getty Images】



グリーリッシュが技ありゴールを突き刺す

 プレミアリーグ第37節、ウェストハム対マンチェスター・シティが現地時間15日に行われた。この試合では、ジャック・グリーリッシュが技ありゴールを決めている。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだマンCは、24分、45分に立て続けに失点。前半でまさかの2失点を喫した。

 厳しい状況となったが、49分に反撃の狼煙となるゴールを奪取。決めたのはマンCの10番、グリーリッシュだ。

 シュートコーナーを受けたケビン・デ・ブルイネのクロスは相手DFに跳ね返されたが、こぼれ球を拾ったオレクサンドル・ジンチェンコが左サイドから高めのボールを入れる。これをロドリが頭で落とすと、グリーリッシュがボレーシュート。コンパクトな振りで地面に叩きつけたシュートは相手DFの股を抜き、セーブしようと膝を付いたGKの頭上を超えてゴールに突き刺さった。

 その後、69分に同点に追い付くと、85分にPKを獲得。決めれば逆転という場面だったが、リヤド・マフレズのシュートはGKに止められ、試合は2-2の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top