英2部プレーオフで観客が試合後乱入、選手に暴行した男を起訴

2022年05月19日(Thu)21時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

ノッティンガム・フォレスト シェフィールド・ユナイテッド
【写真:Getty Images】




ノッティンガム・フォレスト主将が被害受ける



 イングランド2部の昇格プレーオフで起きた問題について、警察が調査を行っている。英『BBC』などが伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 問題が発生したのは、ノッティンガム・フォレスト対シェフィールド・ユナイテッド。17日に行われたこのカードは、PK戦の末にノッティンガム・フォレストが決勝へ駒を進めている。

 だが、試合後に問題が起きた。歓喜に沸くピッチに観客が乱入して盛り上がる中、シェフィールド・ユナイテッドの主将であるビリー・シャープがタッチラインのそばで倒れた。

 現地メディアが取り上げている映像によると、乱入した観客の1人がピッチサイドに立っているシャープめがけて全速力で走り、そのまま激突。シャープは別方向を見ていたため、無防備のところに攻撃を受けた形となった。

 その後、警察はすぐに捜査を開始し、30歳の男を暴行で起訴したと発表している。

 ビッグマッチのあとで一部観客がピッチに乱入することはサッカー界の恒例行事のようにもなっているが、より厳格に対処しなければいけない問題かもしれない。

【了】

新着記事

↑top